2020年08月08日

「払いのけの法則」( ゚д゚)

ごきげんよう ∠( ゚д゚)/

旅から帰ってきまして、たこ焼き屋に戻りました。
(´∀`)


さて、今までもう何度も書いてきましたが、根本的にみなさんの人生って、

想像以上にうまくいっています

そして、とっくにシアワセなので、

今さらシアワセになる必要もありません

もとからうまく行っております人生なので、その人生のジャマさえしなけりゃいいんです。ハイ。
(´∀`)


でも、なぜかジャマしちゃうんですよ。こんなの

「気に入らない」

って。(´・ω・`)

なんで「気に入らない」かと言うと、今まで生きて来て、そんなの「よくない」と教えられたからです。
んで、放っときゃ人生そのものはものすごくうまく行っているのに、わざわざ自分でそのジャマしてるんですよね。ヘンな「思い込み」で。
その「よくない」という「思い込み」を、笑ウリ部では「こだわり」と呼んでるわけです。信念とか価値観、意味づけ、条件づけって言われてるヤツ。

人生は放っておきゃうまくいきます。なーんもしなくて、それだけでシアワセなんです。うまく行かそうと操縦する必要がない。だのに、それをヘンな思い込みであーだこーだして、うまく行っているのをジャマしているのが、我々です。
本来、引き寄せる必要もないんですよ。ジャマしなければ勝手にシアワセが寄ってきますので。つまりほとんどの人が、ぜったいにシアワセでなんかいたくないと、

払いのけている

わけです。こんなシアワセ、「気に入らない!」って。これを

「払いのけの法則」

とでも、呼びましょうか(´∀`)


じゃあ、払いのけるのをやめればいいのですが、そうするとまた「やめよう」と努力してしまうんですよね。
いやいや、そんなのしなくていいんですよ。その思い込み、「こだわり」に気づけばいいのです。

人生に努力はいりません(`・ω・´)キリッ


「こだわり」は感情のエネルギーで固定されてましてね。ネガティブな感情が接着剤になって、ガシッとくっついてます。だから、まず、その感情を抑え込まずに感じる。今まで蓋をして見ないようにしていた感情ですから、ちょっとびっくりしたり、しんどくなったりもしますよ。でも、感じて感じて感じ切ってしまえば、自然に「こだわり」はポロッとはがれるんですね。
それだけのことなんですよ、スピリチュアルなんて。
(´∀`)

もう人生のジャマしないでください。シアワセを払いのけないでください。
それさえしなけりゃ、勝手に引き寄せるようになってるんですから。

目覚めも悟りもべつにいらんのですよ。それすら勝手に引き寄せますので。

ごきげんよう。


しろくま(゚∀゚)!
IMG_3848.jpg
上から見るとシロクマの顔になってるとのこと
IMG_3850.jpg

IMG_3845.jpg
「天文館むじゃき」本店@鹿児島市
posted by 笑うウリエル at 05:46| Comment(80) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする