2020年07月28日

夏休みでーす (´∀`)

ごきげんよう v( ̄Д ̄)v イエーイ

突然ですが、明日からお店は休みです。夏休み。

んで、お店休んで、旅に出ます(´∀`)ノ
「ごーとぅーきゃんぺーん」とやらで、どっか出かけろとお国が言うので、そうさせていただきます。

ついでに記事もお休みです。テキトーにコメント欄で雑談をしていきますので、なんでも気になったこと、質問などあればいつものように書き込んでください。


あ、みなさんに伝えたいなと感じていたことなのですが、なんかこのブログのノリに合わないような気がしてたので、今まで書いてなかったことがあります。雑談なので、この場で書いておきましょうか。
(・∀・)

コロナ禍で、世の中のいろんなことが変わり、いろんなことが起こっていますね。
ウリエルはこの一連の出来事の中で、とくに、

「対立」

に、注意を払っています。

日々、メディアから垂れ流される情報は、「対立」を煽っていることに気がついてください。我々を不安や恐怖に焦点を合わさせて、人々の心に「対立」を生むようにしているとしか思えません。
(´・ω・`)
夜の街、自粛しない若者、無能な政治、黒人を差別した人、民主主義を奪おうとする権力……
そういった何かしらの「敵」を、我々の心の中に作り、常に我々と誰かを「対立」させようとばかりしていることに、気づいておいてください。ただでさえコロナ禍で多くの人が精神的にすり減っているこのときにです。

エゴ意識である「私」は「対立」が大好きです。というのも、「対立」さえしておればエゴは満たされるからです。言い方を変えると、「対立」に意識をフォーカスしている限り、人は目覚ることはありません。


ウリエルはこのコロナ禍が世の中のいろんなことを変え、いろんな出来事を起こし、そして、多くの人を目覚めさせるような気がしてます。多くの人が目覚めて、今までよりもっと豊かで住みよい、新しい世の中になるんじゃないかな。そんな気がしてます。でも「対立」にフォーカスしていると、反対の結果に……
(´・ω・`)
目覚めるか、滅びるか、なんです。


「対立」を煽るものを見ないでください。「対立」が起こっている場所に近づかないでください。騙されないでください。
そんなことより、毎日笑ってください。もっと笑うことをしてください。

それでも心に「対立」が芽生えそうになったときは、ただ、相手を

ゆるしてください

ゆるして、ゆるして、ゆるしてしまえば、それで何も問題は起こりません。「対立」できません。それが「高い波動」とか言いうものなのだと思います。


でも、まだまだ、いろんな混乱を見るとは思います。
そんなときはハートに向かって、こうつぶやいてください。

「万事良好。想像以上にうまく行っている」

(´∀`)

ごきげんよう。


(´∀`) いろいろ。
IMG_2329.jpg

IMG_3275.jpg

IMG_3110.jpg

IMG_2131.jpg

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ <旭屋光太郎チャンネル>
https://www.youtube.com/channel/UCsazqctQrDPbYk05ik7guPA
posted by 笑うウリエル at 22:41| Comment(101) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする