2020年04月13日

「福音」(´∀`)

ごきげんよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。


世間は厳しくて暗いニュースが続きます。
なかなか、よい知らせ、「福音」は聞こえてきません。
(´・ω・`)

それもそのはずです。「福音」は、

『いま』にしかないのです

「福音」は、それこそ至る所にあるのです。だけど、私たちは日ごろ、過去や未来に気を取られてばかりいるので、それを受け取ることができません。私たちは情報を得るとき、言葉でその内容を理解します。しかし、言葉は過去と未来しか表現できません。『いま』を言葉で表現するなどできないのです。

この『いま』、

『いま』と同調してみてください

空を見上げて、その空になるんです。見るになるんです。

木を見て、木になるんです。木とひとつになりなさい。

コップでも、茶わんでもいいです。それとひとつになってみてください。調和してみてください。


好きなことに没頭し、好きなことそのもになればいいのです。

美味しいものを食べて、その食べ物になり、おいしいになればいい。

そこには『いま』の言葉があります。文字にはできない言葉です。それを解読するんですよ。全身で読み解くイメージです。とても繊細です。

「ハート」の振動が感じれますか? 調和を感じれますか?
そこにメッセージのやってくる瞬間が作られるのです。私たちは何もせず、ただ待っていればよいのです。

「福音」を。


ウリエルは静寂に耳を澄まします。「聞いているヤツ」ですね。おそろしいほどの沈黙に耳を澄まします。そして、外の世界からやってくる音を全身に響かせます。

なんのこっちゃ、わかりませんか?(´∀`)
わからんでもいいです。自分なりにやってみてください。『いま』と、『ここ』と、調和です。

こんな時間を一日に少しでいいから作ってください。
「こんなことしてどないなんねん」
なんてこと言わずに。どうせ自粛自粛でヒマたくさんあるでしょ?
もしかしたら、それを知るために、ひとりの時間とヒマが与えられたのかもしれませんよ。
そして、これは現実逃避ではありません。現実と真摯に向き合う行為です。

コロナのニュースばかり見てても、「福音」は絶対に聞こえてきませんよ。

ごきげんよう。


花見だ!(゚∀゚)
IMG_8920.jpg

IMG_8919.jpg
咲き誇る花は♪

IMG_8904.jpg
散るからにこそ美しい♪

IMG_8915.jpg
ソイヤッ!

IMG_8896.jpg
鶴山公園@岡山県津山市
posted by 笑うウリエル at 22:53| Comment(50) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする