2020年03月11日

コロナっち(´・ω・`)

ごきげんよー♪ ウフ♪(* ̄ω ̄)v


今日は記事はひと休みして、なんとなく雑談。
(・∀・)ノ

世の中は新型コロナウイルスで大騒ぎになってます。マスコミや影響力のある人だけでなく、その辺の一般の人までもが、みんなそれぞれ勝手なことをあーだこーだ言っていますね。もはやパニックです。
そして、この騒動は瞬時に経済に飛び火して、そっちのほうが火が大きくなっちゃた。なんだか人間社会ってモロいです。

でもね、こういうときこそ、

「本心」

に、正直に従って、それをこの世界に表現すれば、なんら問題はありません。「本心」は直観、ヒラメキとも言えます。正直な内なる声です。それに耳を傾け、その通りに行動してればよいのです。いろんな情報に右往左往するのは、思考の「浅知恵」
まあ、もっとも「浅知恵に右往左往したい!」というヒラメキが湧いてきたら、それはそれでよいのです。楽しめばね。正直に、どんどん正直に。
(´∀`)ノ

いずれにせよ、

起こることは、起こるべきときに起こります

それで、うまくいっているのです

このことを『ハート』、胸の奥に抱いていてください。わからなくてもいいんですよ。
そして、さらに、

本当は何も起こっていない

です(・ω・)

何も起こっていないから、あなたが起こしているんですよ。

この騒動で、影響を受ける人、なにも影響がない人、はてまた、この騒動どころではない人、いろんな方がおられると思いますが、『いま』この瞬間は何も問題がないこと、『いま』起こっていること以外は、すべて幻想であること。そのことを、そのつど思い出してくださいな。


さて、私、ウリエル自身はこの騒動を、ものすごく「いつかどっかで見た景色」的な感覚でずっと見てます。既視感ですねー。もちろん疫病の体験なんて、この人生で初めてなわけですが、「またかよ」みたいな感覚でおります。
地震、原発事故、金融危機…… この社会を揺るがすいろんなことが起きました。その中で悲観する人、世の中が変わると変化を期待する人、いろんな人や情報が現れる。が、結局、何も変わらない。
細かい所は変わりますよ。でも、大きな流れは変わらない。この人生が終わるまでユートピアでもディストピアでもない「ただの世界」が続く。

「アホらしい」

これが率直な感覚(´∀`)

それもそのはず。だって、自分が創造している世界なんだから。

「本当の自分」は「全知全能」 ということは「全知全能」以外のことは起こせない……

もう、この肉体がこの病に罹患しようが、、まわりの人がバタバタ死のうが、今の経済や社会がクラッシュしようが興味がない。そのとき悲しめばいいし、苦しめばいい。どっちみち「ただの世界」が続くだけ。

と、いうわけで、

今日一日、楽しく過ごそー♪

これだけでおます。これが正直な「本心」
(´∀`)

ごきげん( ゚∀゚)ノィョ―ゥ


ポツンとポスト
IMG_8302.jpg
@三重県伊勢市

posted by 笑うウリエル at 07:54| Comment(93) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする