2019年10月30日

「正体不明」(゚д゚)

ごきげんよう ヘ(゚д゚)ノ ?


あなたは誰ですか?(゚д゚)

いきなりですが、そう尋ねられると、あなたは名前や出身地や職業を言いますよね。
でも、あなたがそうやって答えられるものは、あなたが生まれたときからあるものではありません。生まれてから後に、親や社会から与えられたものです。

もし!(゚д゚)
生まれてすぐに、本当にすぐに、あなたが生まれた病院で取り違えられていたとしたら?
または、何かたいへんな事情で、本当の親でない人に引き取られて育てられたていたとしたら?
現在あなたが「私」だと思っているものは、まったくのウソッパチになってしまいます。
でも、確かに自分自身はいますよね?

そいつは誰だい?(゚д゚)


仮に、たいへんな事情で生まれてすぐに、あなたが現在両親だと思っている人とは違う人たちに引き取られて育てられたとしましょう。それも違う国、違う文化の人に。そこで育てられたら、名前も出身地も違って根本的に違う人物になってしまっていたでしょうね。それでも、自分自身っていますよね?

その「私」は名前も出身地も現在の「私」とは違います。食糧事情も違っているから体形も違うかもしれない。もちろん、考えることも現在の「私」とはまったく違って、性格も違うものになっているかもしれない。それでも自分自身っていますよね?

そいつは誰だい?(゚д゚)

あなたという存在、命ある生きている人間、身体を持った人間という生命体。そういう自分自身という存在は間違いなくある。仮にまったく違う国のまったく違う文化で育ったとしても、本来の自分自身というものが間違いなくある。はてまた人間でなくオオカミに育てられたとしても、自分自身というものは確実にある。

そいつは誰だい?(゚д゚)

そいつは名前もなく、出身地もなく、性格もなく、あらゆる信念や価値観もない、まっしろな自分自身ですよね。まっさらでまっしろな自分自身。あなたのベースになってるはずです。そのベースに、成長していく過程で、親から社会からいろんなものが後付けされて人格が形成されて、現在の自分自身になっているということは理解できますよね。
では、そのいろいろ後付けされる前の自分自身って、どんなヤツなんでしょう?

ただ存在する、ただ「ある」としか言いようのない自分自身。ちょっと感じてみてください。
(´・ω・`)

何がありますか……? 

何もありませんか……?

そして、

それに気づいているのは誰だい?(゚д゚)


あなたがどこの誰でも、オオカミに育てられたとしても、熱いものを触ると熱いし、冷たいものを触ると冷たい。ケガをすると痛いし、お腹がいっぱいになると嬉しいんです。その体験しているヤツ、

そいつは誰だい?(゚д゚)

そして、

それに気づいているのは誰だい?(゚д゚)


正体不明!(゚д゚)

ごきげんよう。

玉川温泉
tama.jpg
「大噴」98度、pH1.05強酸性

IMG_6939.jpg

IMG_6949.jpg
@秋田県仙北市
posted by 笑うウリエル at 06:24| Comment(71) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする