2019年10月02日

感じているヤツ (・∀・)ニヤニヤ

ごきげんよう。( ̄▼ ̄)ノ


まだ少し蒸し暑いですが、吹く風はもうすっかり秋です。

秋風って、もちろんなのですが、秋にしか感じることができません。涼しさといっしょに稲穂の香りや、野焼きの煙の匂い、どこかでサンマを焼く匂いなんかも運んできて、秋だなーとしみじみできます。そして、どういうわけか少ししんみりとした気持ちになったりします。ずっと変わらないですね。毎年毎年、同じように感じます。

毎年、同じように感じる?(´・ω・`)

ねえ、みなさん、これって、少しどこかおかしいと思いませんか?

子供の頃に感じていた秋風と変わりませんよね。ずっと変わりませんよね? 

秋風だけでなく、お風呂の気持ちよさ、冷たい水の感触、ごはんのおいしさ、そよ風、花の香り、朝の空気……
子供のときから、その「きもちよさ」みたいなものは、まったく変わってないですよね?

まったく変わってないですよね?(´・ω・`)

なんで?(´・ω・`)
肉体は歳をとっているし、いろんな人生経験もしました。「きもちよさ」の感覚も少しは変化してもいいではありませんか。でも、

まったく変わってないですよね?(´・ω・`)


ここで、ちょっと注意して感じてください。次の文章をよく読んで、それを実際に感じてください。
秋風やその他のもの、外側のものが変わっていないから、変わらず同じように感じるのではないんですよ。あなたの肉体とは別に、

「感じているヤツ」がいて、

その「感じているヤツ」が、

ずっと変わってないんですよ


どう? これ以上、うまく表現する文章力がウリエルにはありません。なんかわかります?

「感じているヤツ」(・∀・)ニヤニヤ

いませんか? あなたの肉体とは別に。


そして、「感じてるヤツ」は、あなたが少年や少女のときから、ずっと歳をとってないのがわかりますか?
少年少女のときから、ずっと変わらず同じように秋風の「きもちよさ」を感じているのですよ。

これは、どうやっても理屈で説明できません。ただ「感じているヤツ」は永遠なんです。それをくみ取って、ただ永遠だと「わかる」だけがあるんです。
わかるまで何度も「感じているヤツ」に意識を向けてください。これ以上は説明できません。

「感じているヤツ」には時間がないんです!


ずっと変わってないんです。(・∀・)ニヤニヤ

永遠なんです。(・∀・)ニヤニヤ


そして、「感じてるヤツ」は、

「見ているヤツ」と同一です。

(・∀・)ニヤニヤ

ごきげんよう。


会津磐梯山は〜♪
IMG_7006.jpg

で、この地方の名物はソースカツ丼。というわけで、
「磐梯カツ丼」なるものを注文。
すると……

MEGA盛り、キタコレ!
IMG_7008.jpg
分厚いトンカツが三枚くらい磐梯山のようにのってたぜ…
@福島県磐梯町「十文字屋」
posted by 笑うウリエル at 16:50| Comment(72) | このへんから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このブログの説明

ごきげんよう(・∀・)


この
「笑うウリエルがまだブログをさせられるようです部」
を覗いてくださり、たいへんありがとうございます。

当ブログは、ずいぶん前に、なんだかよくわからないままに、スピリチュアルとかマインドフルネス界隈で言うところの、

 「目覚め」、「気づき」、「見性」

らしき体験をした「笑うウリエル」というおっさんが、適当なノリで勧められるがままに始めてしまったブログです。



まずは、このブログだけで使われる、ウリエルが勝手に名付けたものの「用語集」

⁂用語集⁂(゚∀゚)


*「私」

身体やその内部のココロを自分自身だと認識しているヤツ。世間一般に使っている「私」と、ほぼ同義。
スピリチュアル界隈で、エゴ・自我といわれているものや、マインドとか言われているものも、面倒くさいしよくわからんので、それらもひとまとめに「私」としている。

*「本当の自分」

知覚しているもの、意識の中にあるものすべてと、その意識そのもの。
別名を「この世界」ともいう。
よその人たちはカッコよく「純粋意識」とか「空」とか「マーヤ」、「全宇宙」、「スピリッツ」とか言ったりしているが、基本、それらとだいたい同じ意味になる。「神様」と言うこともある。

*『誰だかわからない』さん

「誰ワカさん」と省略されることもある。「誰ワカ!」と呼び捨てにしてもよい。
「本当の自分」と、とてもよく似ているので混同されがちだが、その「本当の自分」を創造しているチョー本人。自分だというのに出会えない、とても厄介な存在。この世界のすったもんだの原因のチョー本人でもある。いちおう全知全能なので、これも「神様」と表記されることがあるので余計にややこしい。「創造主」、「無限なるもの」などと表記されていることがある。

*「見ているヤツ」

『誰だかわからない』さんとほぼ同義。

*「分離」

この世の中に、個人としての自分が存在していると感じている状態。または自分と他者が別々だと思っている状態。
さらには『誰だかわからない』さんと自分が別々だと思っている状態。

*『真実』

基本的に、身体を「私」と思い込んでいない状態からの視点。でも様々な視点から語られるので、どれも『真実』で、どれも『真実』でないとも言えるので、けっこういいかげん。

*『愛』
恋愛や家族愛で「あなたを愛している」ときに使う、いわゆる日常的に言う「愛」とはちがうヤツ。ウリエル本人もその『愛』を言葉にできないので、説明もできない。
「なんかええやん」も『愛』ならば、「なんかイヤやん」も『愛』




以上、「用語集」です。


このブログは、読んでくださる人が、いろいろウリエルに気づかせてくれるので続けております。
そのお返しに読んでくださる人に、なんか気づいてもらえればと、これまた続けております。
カッコよく言うとウェブ上の「佐藤さん!」 もとい、「サットサン」!

まあ長く続いている中で、いろんなことをエラソーに書いてますが、ウリエルの迷いと気づきの記録と思ってください。
パワースポットも引き寄せの法則もでてきません。霊界や冥界にもアクセスしません。セミナーやなんちゃらワークも開催しません。宗教でも業者でもありません。ただの日常生活の中で、コツコツと気づいてきたことを伝えているだけのブログです。


カテゴリの「旅のはじめのころ」〜「まだまだ」は、非二元、この世の仕組みに気づきながらも、まだまだ真の「自由」を手探りで探究している状態が続きます。迷ってるわ(笑)
『ありのまま』になったころから、ようやく少し迷いがなくなってきますね。ダレてますけど(笑)
「このへんから」で、やっと「探究者」としての肩の荷が軽くなってまいりました。

はじめてこられた方につきましては、「このへんから」を読んでください。
もちろん過去の記事も、今の迷いにピシッとハマることもあるようなので、導きにまかせてテキトーに読むのもよいかと思います。そのためにすべて置いてあります。

そして、遠慮なくコメント欄にも書き込んでください。あなたの苦しみ、迷い、痛みは、私ウリエルのもの、ここに集う人たちみんなのものなのですから。

それから、このウリエルというヤツは、日本中どこへでも行く奇特な『覚者(笑)』です。旅人です。呼ばれると行きますので、気軽に呼んでください。お金なんてヤボなことは言いませんので。私自身の探究のためでもあります。ブッダもイエスも無料だったもんね。
(´∀`)



でも、結局、まだまだなーんにもわかりません。ひとつわかると、また新たな「わからない」の扉が開きます。

そんな「この世界の不思議」を楽しむブログにしたいと思っております。
そして、毎日が自然と楽しくなる。笑顔でいようとか、ポジティブにならなくても、
ただ流れるように、ただ毎日が楽しい。そうなってしまうブログにね。
(´∀`)


この世界はボーッとしているとヒドイ目に合うような、怖いところではありません。
それどころか、誰もが想像以上に、すべてがうまくいっているんですよ。

この「根拠のない自信」は、ずーっと「ここ」にあります。

ごきげんよう。

uriel.bakusyou@gmail.com
IMG_6451.JPG
posted by 笑うウリエル at 10:18| まず読んでください | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする