2019年06月21日

価値あるもの  (゚∀゚)!

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚ゴキゲンヨウ


朝から日が暮れるまで、言いようのない、

+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚至福 

に、包まれた一日でした。
おかげで、記事に書こうとしていたこと、忘れた。
(´∀`)

どんな感じかと言うと、言いようがないので言えません(笑)
こんなに全体的で、こんにハートが開放的で、こんなにただただ、

「この世界って、ステキ!」(゚∀゚)!

としか言いようがない感覚は、未だかつてなかったように思います。
未だかつてなかったので、「こりゃ、ええわー」」と、引っ張り出して大いに感じた次第です。

完璧です。この世界は自分が創っているので、完璧でないはずがないのです。それが、ありありと感じ取れます。
(´∀`)


そして、次のことが明確に理解できました。それは、この世界の外側にあるものは、すべて、

無価値です (゚∀゚)!

たとえ、それが、

どんなに貴重な、かけがえのないことであろうと、
どんなに世の中に役立つことであっても、
どんなに自分の将来のためになることであっても、
どんなに愛する人であっても、すべて、

無価値です (゚∀゚)!

外側にある以上、己の肉体であっても、

無価値です (゚∀゚)!

どんなに美しくても、強くても無価値は無価値なのです。
唯一、価値のあるものは、内側です。

開かれたハートです(´∀`)


無防備で、純真無垢な開かれたハートです。


だから、どんなに『しょうもないこと』でもあっても、内側から、ハートから、それがおもしろい、してみたいという衝動が湧き上がって来たなら、何を差し置いてでも、

真っ先にするべきです (゚∀゚)!

この現実世界では、または思考では、到底「無価値」と考えられることなら、なおのこと急いでするべきです。
「こんなくだらいことしているヒマなんてあるのか?」
と、思うことすら許されません。肉体や思考も、すべてのエネルギーをそれに注ぐのです。

誰にも評価もされない、誰にも理解されない、誰も喜ばないし誰に役にも立たない、その上、自分自身のためにもぜんぜんならない。

それでいいんです。

それがしたいんです。

まずしてください。なりふりかまわずしてください。変な人と思われてもいいし、変な人と思われたらまだマシくらいのことでも、まずしてみてください。


純粋にそれをしたとき、あなたは内側に

輝く光 (゚∀゚)!

を、見ることができるはずです。

これが、あなたの世界を光り輝かせるのです。

ごきげんよう。


東京の真ん中、世田谷区にこんなところが (゚∀゚)!
IMG_5994.jpg

IMG_6012.jpg

IMG_5993.jpg
等々力渓谷@東京都世田谷区
posted by 笑うウリエル at 22:35| Comment(32) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする