2019年03月28日

実験です (・∀・)ノ

ゴキゲン(シ´Д`)シ ((o _Д_)oヨーーー


もし、ある日とつぜんに、あなたの前に天使がひょっこり現れて、

「あなたの理想の世界に行くチケットがあります」

(・ω・)ノ

と、こう言ったら? 

そして、天使は続けてこう言います。

「あなたにとっての理想の世界です。あなたが現在、理想だと考える世界ですよ。私たちはあなたが何が好きで、何が嫌いかも完璧に知っていますので、心配はいりません。今、あなたが欲しいものはすべてそろえることができますし、あなたが今なろうとしている人物像に、あなたをピッタリ合わせることができます」

さらに天使は続けます。

「あなたが不快だと思うことも、一切、消えてなくなっていますので快適そのものですよ。痛いとか辛いとか、うっとおしいと思うこともないでしょうね。お金の問題とか、人間関係の悩みなんてのもありません。病気もありませんよ。老後も安泰です。もう、肉体が停止するまで、つまり死をむかえるまで、苦しむことがないんですよ」

「一切の苦しみがありません。楽しいだけです。そんな世界です」

天使はニコニコしながらそう言うと、最後に一枚の紙を差し出しました。

「では、チケットをお渡ししますので、ここにサインしてください」


あなたは「こんな幸運があるのだろうか?」と、とても信じられません。そこで納得が行くまで、天使にたくさんの質問をしました。あなたの質問に天使はひとつひとつ答えてくれました。誠実にわかりやすく、丁寧に答えてくれました。あなたはやがて、天使の言っていることが、少しもウサンくさいものでもないことが、とてもよく理解できました。

「では、サインしますか?」

「もちろん」

あなたがそう言って、ペンを手に取ったとき、

「あ、ちょっとまってください。重要なことをひとつ言い忘れていました」

と、天使があわてて言いました。

「えーとですね、チケットをもらってしまったら……」

「もらってしまったら?」

「もう二度と、今いる世界にはもどれません」

「苦しみのあるこの世界には、死ぬまで戻れません」

「それでもよければ、サインしてください」


さて、あなたはサインしますか?

もし、サインを躊躇してしまうのなら、あなたの苦しみのない理想の世界を拒絶していることになりますね。

ごきげんよう。



インスタ映えしない鶴見線界隈。
海芝浦駅
IMG_4799.jpg

国道駅のガード下
IMG_4809.jpg

大戦中の機銃掃射の跡だって。
IMG_4814.jpg

おまけ 川崎発祥の「ニュータン」
(ニュータンタンメン)
インスタ映えしねー(´∀`;)
IMG_4760.jpg
@神奈川県川崎市
posted by 笑うウリエル at 21:52| Comment(89) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする