2018年09月26日

「愚痴」(´-ω-`)

(@・`ω´・)ノ ゴキゲンヨ―――――ゥ★


書くことが思いつかない。というか、ちょっと一服しようかな。
(´ー`)y─┛~~

というわけで、どうでもいいような、どうでもよくないようなことを書いておきましょう。


みなさん、「不平不満」を言うときありますよね。「グチ」です、グチ。
(´・ω・`)
グチですまないときもありますよね。「悪口」とか「悪態」とか。さらには「叫び」まで発展しますね。
また、口に出さなくても、頭の中だけで言うときもありますね。


そんなグチを言っているときに、ちょっと気づいてほしいことがあります。よーく観察してください。

( ・ω・)

不平不満を言っているとき、

「気持ちいい」

が、必ずあるでしょ?(´∀`)

不平不満を言って、喜んでいるヤツがいますよね。明らかに。それが「私」です。
本当の「自分」でない、偽りの「私」

さらに、ソイツをよーく観察すると、

「私は正しいのよ!!!」

って、ものすごい勢いで主張してますよね。してませんか? 
してますよね。(´∀`)


本当の「自分」は、『ありのままのいま』を、分け隔てなく、すみずみまで愛しているんですけど。
もちろん、「私は正しい!」って主張しているヤツも含めてね。
「アホなやっちゃなー」
って、見ているんですよ。とってもあたたかい目で見ているんですけどね。


「グチ」を言っているとき、

「私は正しいんだー!」

って、主張して、気持ちよくなってる「私」を発見してくださいね。ものすごく肥大化してますよね(笑)
発見するだけでいいです。そして、その「気持ちいい」ほうを感じてください。ネガティブなほうでなく。
ネガティブな感情を感じてくださいと、言ってきましたが、ネガティブな感情って、実は「気持ちいい」につながっているのですよ。
そういう思考では理解できない「気持ちいい」を発見して、感じて、感じ切って、その感情がどこかに帰って行くのを見てくださいな。

( ・ω・)

難しいかな?

ま、今日はこのへんで。

ごきげんよう。


IMG_3566.JPG
よっしゃー! 次は
レタスレタスレタスレタス!
レタスもたくさん食え!

IMG_3567.jpg
ちなみに、背後のお山は八ヶ岳
@山梨県北杜市

posted by 笑うウリエル at 08:52| Comment(25) | 『ありのまま』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする