2018年08月09日

ウリエルがさらに質問に答えます(`・ω・´)

Ω ΩΩ< ご、ごきげんよー!!

旅から帰ってきました。明日からまた、たこ焼き屋さんです(´∀`)ノ

旅の間中、ずっと『いま』にいるように心がけておりました。これがまた、「私」の思考を使わないとできないところが不思議というか、おもしろいです。

「そうだ、『いま』だよね」

と、「私」に言い聞かせるのです。ただそれだけのことを、私たちはいつも忘れます。


ありのままの『いま』を、いったいどれくらい、おろそかにしてしまっていたのでしょう。
困ったことがあったら、まず「ああ、困った」を感じればよいのです。まず、ちゃんと困りましょう。ちゃんと困らないから、ちゃんとした解決方法も見つからないのです。
腹が立ったら、まず「ああ、腹が立つ!」を感じればよいのです。ちゃんと怒らないから、ややこしい方向にエネルギーが流れていくのです。

『いま』に顕われたものを、ぜーんぶ大切にしてください。まさに『いま』を。
「困った」とか「腹が立つ」を、「いやいや、こんなことで戸惑ってはいけない」とか、「いやいや、こんなことぐらいで怒ってはいけない」とか、瞬時に消そうとする「私」のほうが、おかしいと思いませんか? それは『いま』を否定しています。せっかく顕われている『いま』なんだから、ぜーんぶ、ちゃんと味わいましょう。

「困った」も「腹が立つ」も「悲しい」も「不安だ」も「何もしたくない」も、あなたが体験したい、大切なことなのです。ちゃんと神様からの贈り物と思って体験してください。
そんなに恐ろしいことでも、難しいことでもありません。実際にあなたは、困ったり怒ったり悲しかったり不安だったり無気力なのですから、まずそれを否定せずに感じるだけです。
「ああ、これが困ったか」、「ああ、怒りだ、これは」
てな、具合にね。



「そうだ、『いま』だよね」

と、『いま』に立ち返るために、思考を使ってください。
すると、思考もちゃんと本来の流れに沿ってに動き始めます。そうすると、やがてね、

想像以上に上手く行っている

そんな感覚を、あなたは感じることができるのですよ。

とっても簡単で、シンプルなんです。


旅の疲れで、今回もちょびっと更新です。
ごきげんよう。


「夏」の中を走ってきました。
natu1.jpg

natu3.jpg

natu2.jpg

おまけ・盛岡冷麵
reimen.jpg
posted by 笑うウリエル at 02:03| Comment(50) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする