2018年07月25日

ウリエルがどんな質問にも答えます(`・ω・´)

ごきげんよう。(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あまりにも暑い、というか、もう熱い。
たこ焼きもこう暑いと売れません。
(´・ω・`)
ということで、お店をもう休みにすることにしました。常に熱中症と隣り合わせ、命がけで儲からないことするなんて、落ち着いて考えてみたらアホです。
(`-ω-´)

んで、お店を休みにして、涼しそうなところに行きます。旅します。このウリエルの「表現したいこと」にまかせます。
ちと長旅になりそうなので、このブログもしばらく更新できません。でも、できるかもしれません(笑)
何が起こるかわからない。そういうわけで、

ウリエルがどんな質問にも答えます(`・ω・´)

の、コーナーにします。
スピリチュアルの質問から、人生相談、なんでもござれ。初めての方でもあつかましく割り込んできてくだされ。
ウリエルが旅しながら、あなたの質問や悩みをハートでたっぷり感じます。

あ、グチとか単なるひとりごとでもけっこう。まあ、

大いなる雑談大会(´∀`)

ですね。


「表現したいこと」は、難しく考えてもわかりません。
この世界の好きにさせておけば、自然にわかってきます。この世界とは、あなたの思考と肉体を含めた世界ですよ。「私」はあなたに与えられた物語を忠実に体現しているので、それを見るだけでよいのです。
欲望や恐怖が湧いてきてもいいじゃないですか。何を手に入れようと、何を失おうと、本当の「自分」は、ただそれを見るだけなのです。「私」とともに泣き、ともに笑うだけなのです。

それから「表現したいこと」は、人生の根底を流れるような大きなものから、一見、どうでもいいような些細なことまであります。
いまこの瞬間、あなたの思考と肉体を含めたこの世界の好きにさせてみてください。いますぐに。
もしかしたら、あなたは理由なく部屋に寝転ぶかもしれないし、なぜかわからないけど「ちょっと出かけよう」と思うかもしれない。そんな小さなことも「表現したいこと」
その小さな表現にまかせてみてくださいな。寝転ぼうと思ったら寝転んで、出かけようと思ったら出かけるんです。

「お金が欲しい!」
とか、
「こんなの許せん!」
とか、いかにも「私」のエゴっぽい思考が湧いてきてもいいんですよ。無理に消さないで、それをよく見たらいいんです。そんな感情も、ただ現れて消えていくだけです。ほんとにただそれだけのこと。そんなことしているうちに、いろいろわかってきますよ。


この世界の好きにさせておく

それだけのことです。それが『ありのまま』(´∀`)

ごきげんよー。


んでもって、いってきまーす♪


IMG_2650.jpg
吉田川の新橋
郡上八幡の子供たちはこの橋の欄干から、川に飛び込みます。

sinnbasi.jpg
高さは12メートルほど。

saida.jpg
@岐阜県郡上市
posted by 笑うウリエル at 06:27| Comment(65) | 閑話休題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする