2018年04月27日

「感情」・3

ごきげんよーーー ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

いよいよGWですね。世の中すっかり休日モード。
みんなニコニコ。おとなりの半島もなんだかニコニコ(´∀`)
いやいや、穏やかじゃないですか。ということで、記事もニコニコ、軽く書きましょう。


では……
アッタリマエですが、

幸せな人は、幸せを追い求めません

当たり前ですよね。すでに幸せなのですから(´∀`)

ということは、幸せを追い求めている人、幸せになろうとしている人は、幸せではないのです。
ひっくり返してみましょうか。幸せな人は、

幸せを追い求めてないから、幸せ

なのかもしれませんね。
あ、スピリチュアルの本とかにも必ずこういうことが書いてあります。

「ありのままのあなたでいい」

やっぱり、幸せを追い求めないから幸せ、と言えそうですね(´∀`)


「覚醒」とか「目覚め」とかって、ありのままの『いま』が、すでに幸せということに気づくことです。
「なるほど、そうなのか」
と、多くの人が、それならば「覚醒」とか「目覚め」を体験しなければと思って、スピリチュアルを始めます。
ここで、オイオイです……(´∀`)ノ

それって、思い切り幸せを追い求めてるじゃん!


そうですよね。モロに幸せを追い求めているということに気づいてください(笑)
ありのままの『いま』が幸せと知るため、すなわち幸せになるために、「覚醒」とか「目覚め」を追い求めていますよね。
この世界では、追い求めている限り手に入らないようになってます。いっとき手に入り幸せを感じることもありますが、ほぼ間違いなく不幸になります。なんてヒドイと思うかもしれませんが、それが分離から生まれる事象の結末です。

だからね、「覚醒」とか「目覚め」とか、追い求めないでください。追い求めなければ、あなたは幸せなんですよ。あなたが『いま』幸せなのだと気づくだけのことなのです。気づいたら勝手に「覚醒」します。幸せは『いま』ここ、ここ以外のどこにもありません。『いま』幸せだから、もうこれ以上、幸せにはなれないのです。


じゃあ、どうして『いま』、幸せを感じることができないのでしょう?
それはご自身に質問してください。

「どうして、幸せを感じられないの?」

って。

そのときの身体のエネルギーを感じてください。胸やお腹や背中でうごめくエネルギーを。
そのエネルギーを感じ切らない限り、外の世界をどんなに変えても、幸せにはなれません。感じて質問をし続けてください。

「これは、ホントはなんなの?」

頭にはいろんな思考が現れては消え、現れては消えをするでしょう。それにとらわれようが、放っておこうがどっちでもいいです。どうせ他愛のないおしゃべりです。ただ身体の感覚に注意の大半をむけて感じていればいいです。
最初はほとんど変化がないかもしれません。が、やっているうちに次第に何かが起こり始めますよ。
何が起こり始めるのかはわかりません。でも、恐れずに無防備にそれを受け入れてくださいね。やがてわかりますが、恐れることはなんにもないですよ。
(´∀`)

そのうち、

「あっ!」(゚∀゚)

と、彼方からメッセージが届きます。

『いま』を感じてくださいね。『いま』のすべてを体験してください。

幸せに理由なんてないんです。理由があったら幸せではないんですよ。

ごきげんよう(´∀`)ノ


tya.jpg
夏も近づく♪

IMG_2786.jpg
八十八夜♪ @京都府八束町


posted by 笑うウリエル at 22:47| Comment(20) | まだまだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする